2013年3月31日日曜日

3月31日の・・・庭

南は桜や 日本桜草 雪割草が満開のニュースをよそに

外は雪 我が家のお庭は 殺風景


昨年ネットで買った 八重の桜草の芽 ようやく チラリ

今年は 咲くかな?

雪桜大きな立派な芽が、出てきました。りっぱな花が咲くと期待!!

大鉢に植え縁の下の暖かい所に置いた仙台原種 揃って芽が出てきました。
これが一番我が家で順調に育っている 桜草です。

庭の地植えの桜草も芽が出てきました。



 

2 件のコメント:

  1. 芽が出てくると開花への期待も高まりますね。
    暖かくなれば一気に成長するのでしょうが、春は寒い日もあるので成長もゆっくりですね。
    原種の大鉢、開花したらさぞ見事なことでしょう。

    返信削除
  2. くまさんコメントありがとうございます

    昨日今日と雨が降り 芽がどんどん出てきました。

    期待 期待!!!    昨年育てていて根腐れや 小さな芽も

    期待薄の品種3品種 出ました。  今年は 昨年と違い 体調がいいので

    色々記録してます。

    返信削除