2012年5月3日木曜日

咲はじめてきました

昨日までの暖かさで 30鉢以上咲き始めました。

満開に近い物(芽だしした物を購入したもの)は 玄関の方に置きました。

結構立ち止まって 見て 綺麗 綺麗と云う声が 庭の方に聞こえてきます。

綺麗な所を写真に撮りたいと 思いますが 昨日は強風で 花が風で揺れ どれもピンボケ。

今朝は雨と強風 花を避難させながら 家の中で 撮影しました。


くまさんから頂いた 庄内の白と赤 どれも 素晴らしく咲きました。


八重咲  桃の舞  3輪のうち 1輪だけ これで八重と云うの?
と云う感じですが うす桃色がとても綺麗です。



桃かがり重

これは凄い八重ですが イメージ通り撮れません。







匂う梅 小さく 優しいピンク
お気に入りに入れたい 花ですが まだ数輪 沢山咲いてから決めよう。




雪の肌

大輪で雨で頭が重そうです


軒先に避難させた桜草ですが
雨風が強いので 物置にでも入れたほうがいいかな?
家の中は気温が高すぎて 心配だし 今日は 桜草管理で頭がいっぱい。



蕾が膨らんで 雨が晴れたら 一気に咲きそうな桜草です。




2 件のコメント:

  1. イメージ通りに撮影するのは難しいですよね。
    いま突然思いついた事で試してもいませんが、光の反射で白っぽく写っているような場合はPLフィルターを使ってみても良いかもしれませんね。

    蕾がたくさんで楽しみですね!
    それに同じ鉢で揃うと壮観ですね。
    我が家はバラバラなので・・・

    返信削除
  2. くまさんコメントありがとうございます

    PLフィルター使ってるんですよ・・その分シャッタースピードも遅く
    手振れのピンボケも多くて。 きちんと三脚で撮ればいいのに ・・・

    昨日からの大雨で せっかく 開花の時期を迎えたのに 大変です。
    プラの安い鉢ですが 同じ鉢で並べてみたかったんです。

    返信削除