2012年6月29日金曜日

遮光ネット

我が家の 桜草はコンクリートの車庫の上

気温24度の日でも 車庫の上は30度以上

主人と 遮光ネットを買いに ホームセンターに

切り売りより 50メートルの梱包したのが割安と買ってきましたが

猫の額の様な我が家 余ってしまいましたが

あーだ こーだと意見がまとまらないけど 太陽が強い時は 遮光してみましたが

なんか変!!




こんんな色の葉になった桜草

病気かな?



ネットオークションで  雪割草の カイワレと云うのを 買ってみました。

ほんとうに カイワレ大根の葉の様です

ピンセットで つまんで植えましたが 風が庭を舞う我が家で うまく 育つでしょうか?

冬になったら 山ほど残った 遮光ネットで囲いでもしてやろうかしら。



種を蒔いた ラベンダー 発芽率が良くて いっぱい

鉢に植え替えてやりました。

来年の春に咲くでしょう。


2 件のコメント:

  1. 我が家でも夏の暑さでやられてしまったかな?と思われる鉢があるので、遮光ネットを張るのは良いかもしれませんね。
    葉の色が抜けてしまったようなものは何度か見たことがありますが、翌年の芽は普通にできていたような・・・
    雪割草は夏越しにも冬越しにも気を遣いますよね。

    返信削除
  2. くまさんコメントありがとう ございます

    今日の宮城は 強い日差しで 遮光ネット 少し役立っているかも・・・

    孫がその下で シートをひいて 遮光ネットの下で ゲームしてます。 涼しいらしい。

    葉の色が抜けた感じは 肥料が合わなかったのか?等と心配してますが 翌年の芽が普通に出てきてくれれば 安心です。

    返信削除